I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア

前の記事

【納材事例】新大阪 ヨガスタジオ&天然石ショップ

【納材事例】北海道伊達市 成田山大泉院 不動寺様

令和に入ってからの納材事例3件目は、お大師様、弘法大師空海とも縁の深い京都への納品です。

【納材事例 京都大学医学部 茶道部様】

令和2年が始まって間もないある日、お問い合わせフォームより京都大学茶道部の学生様から「茶室の炉縁を高野霊木で製作してほしい」とのご依頼をいただきました。

京都大学茶道部様は、年に1回テーマを決めた茶会を3月に開催されているそうです。

今年のテーマが「弘法大師空海」、お大師様ということでウェブ検索をしていたら...

⇒前の記事【納材事例  新大阪  ヨガスタジオ&天然石ショップ】

令和に入ってからの納材事例、2件目です。高野霊木が北海道へ旅立ちました。

【納材事例 北海道伊達市  高野山真言宗 成田山大泉院  不動寺 様】

言わずと知れた霊山、高野山。

真言宗を信仰する方はもちろん、地域の人たち、日本に住む人たちにとって特別な山であるといっても、過言ではありません。

高野山の木で寺院内を改修したいと、北海道伊達市 成田山大泉院  不動寺様よりご依頼いただきました。

お仏壇には、高野霊木之柱。

床には、高野杉フローリング。

高野山の...

久しぶりの投稿となりましたが、令和になってからの納材事例3件をご報告いたします。

まずは1件目、大阪市内は新大阪駅近くに、高野霊木之机が納品されました。

【納材事例 新大阪  ヨガスタジオ&天然石ショップ】

令和になって少しして、ふとしたきっかけで出会った新大阪駅近くのヨガスタジオ&天然石ショップの店主の女性。

お話ししているとお祖父さまが高野山に造詣が深いことがわかり、ちょうどお店のリニューアルのタイミングという偶然も重なり、高野霊木之机を納品させていただくことになりました。

大阪市内のビジネス街の中に突如現れる、木であふれる空間が心地よい...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

アーカイブ